NHK番組「ブラタモリ」で紹介されました。

なんと国民的人気番組のブラタモリに当館の「花壇」が紹介されました!
TVの映像を通して見る花壇はとても綺麗で感動しました。
https://www4.nhk.or.jp/buratamori/5/

思い起こせば4年前・・・、しばらくの間放置された花壇は荒れ果た状態でした。
当時の様子がこちらです。

生茂った雑木や雑草を刈り払い、少しずつ少しずつ家族総出で手入れをし、やっと花壇の全景が見えてきました。

宮沢賢治さんはどんな花を植えていたのかなと色々調べてみましたがハッキリしたことは判らず、結局1年目はチューリップを植えることにしました。
すると翌年の春、このようにチューリップが咲き始めました。

見事に咲きほこったチューリップは皆さんにも大変喜んでいただきました。
もちろん私たちの喜びは言うまでもありませんでした。

これからも此の大切な花壇を大切に守り続けていきたいと思っています!